脱毛ラボ

脱毛サロンのメリットとデメリット

MENU

脱毛サロンのメリットとデメリット

 

脱毛サロンへ通っている方は今ではとっても多くいますが、脱毛サロンにもメリットとデメリットがあることを知っていますか?

 

こちらの記事では、脱毛サロンのメリットとデメリットについて、お話していくことにしましょう。

 

 

まず、脱毛サロンのメリットは、自分で処理するよりもキレイになるといことです。

 

自分でかみそりを使ってキレイにしていても、永久にムダ毛がなくなることはありません。

 

それに、自己処理ってお肌を傷つけてしまう時もありますよね?

 

脱毛サロンでプロに任せれば、そんな心配もないですし自分で手の届いにくい箇所だってキレイにすることができるんです。

 

 

それに医療クリニックよりも、脱毛時に痛みがなくほぼ無痛で脱毛ができるというのもいいですよね。

 

その他にも、ムダ毛が減ることで、

 

  • お肌が明るくなる
  •  

  • 美肌になる

 

ということも期待できるんですよ。

 

 

このように、脱毛サロンで脱毛をするメリットはたくさんあるんです。

 

では、逆にデメリットはどういったことなのでしょうか?

 

 

脱毛サロンのデメリットは、レーザー脱毛よりもパワーが少ないので、回数が多くかかるということです。

 

予約の取りにくい脱毛サロンもあり、もしもキャンセルをしてしまうと次の予約が取りにくくなってしまうこともあります。

 

「予約をしていたけど、仮に当日にキャンセル」なんてことになるとキャンセル料もかかってしまいます。

 

なので、生理期間などを考慮して予約を取らないとならないので、それもちょっとめんどくさいですね。

 

 

その他のデメリットは、恥ずかしいということ。

 

これは慣れてくるものですが、裸をスタッフに見られるのって恥ずかしいですよね。

 

ワキくらいならいいのですが、VIOなんて「最初は慣れない…」という人がほとんどなんですよ。

 

 

このように脱毛サロンのメリットとデメリットはそれぞれいろいろとあります。

 

それでも、自己処理を続けるよりは断然楽になるので、通ってもいいのかなと個人的には思っていますが…。

 

このページの先頭へ