脱毛ラボ

脱毛サロンは何歳から通ったらいい?

MENU

脱毛サロンは何歳から通ったらいい?

 

脱毛サロンは、何歳から通ったほうがいいのでしょうか?

 

今は、なんと3歳から通える脱毛サロンもあるほど、脱毛というのは低年齢化しているんですよ。

 

 

水着やレオタードを着るなどといった理由から、幼いうちに脱毛をする人もいます。

 

ですが、小さいうちに脱毛をしても、「新たな毛根ができて再びムダ毛が生えてきてしまう」なんてこともあるんですよ。

 

 

それでは、何歳から脱毛に通うのが適しているのかというと、だいたい20歳くらいからと言われています。

 

若いころはお肌がとってもデリケートなので、脱毛によりお肌を痛めてしまう可能性があります。

 

また、ホルモンバランスが安定していないので、脱毛が終わってもまた毛が生えてきてしまうということもあるんです。

 

なので、20歳を過ぎてホルモンバランスが安定してからがおすすめなんですよ。

 

 

その他にも、未成年だと親と一緒にカウンセリングを受けないとならなかったり、同意書にサインが必要だったりするのです。

 

仲の良い親子ならいいのですが、「脱毛したい!」って親になかなか伝えられない人もいるでしょう。

 

そういうことを考えると、20歳を超えてからの契約の方が楽なのかもしれませんね。

 

 

それでも、未成年でも脱毛をしたいと思う方も、たくさんいることでしょう。

 

  • 学割制度もある脱毛サロンもある
  •  

  • 社会人よりも学生時代の方が時間がある

 

といった理由で、学生時代に脱毛をしておくことが、私はベストだと思っています。

 

ムダ毛をコンプレックスに思っている方は、もっと早い時期から受けることも良いでしょう。

 

 

お肌がキレイになることで自分に自信がでてきますので、脱毛をしたいと思ったときに始めるのがよいでしょう。

 

ただ、あまりにも年齢が小さいと脱毛できる脱毛サロンが限られてしますので、事前に確認しておくと良いですね。

 

このページの先頭へ